はてなブログ、誰でも書けるβ版に移行したらしい

きのう12/27に。
はてなブログをオープンベータに移行しました - はてなブログ開発ブログ
twitterfacebookmixiに通知するに加え、ハイクに追加も・・・。ハイクまだ見捨てられてなかったのが嬉しい・・・。でも使わないだろうけど。つか、twitterfacebookmixi>ハイクの順で、はてなが重要視してるってのが丸わかりで、相変わらず不憫な子な事に代わりはないようだけど。
あと簡易解析機能が追加されたようだけど、その日毎に何のキーワード、どこのページに来たのかわからないし、そもそも自分のアクセスもカウントしてしまう、しょうもない仕様。


ってか、相変わらずサイドバーに何も書けないし、毎日の日記の前に告知のページみたいのも書けないようだし、デザインも増えてないし・・・β版だから? でももうたいがいのことをやり尽くして興味がなくなって、何もはてなに言う気もしなくなり、それをはてなが要望がないもんだと勘違いして、このままリリースしてしまったら、単に自由にスクリプトを動作させたり、貼り付けたり出来るだけのブログサービスで終わってしまって、またぞろ永遠のβサービスのままになってしまいそうな・・・。記事のurlを自分で決められないし、カテゴリーつけられないし、この状態でダイアリーから移れとか言われた日には、絶対にぐれるレベル。