とりあえずキープ

はてなブログで書くかは別として、

招待なしで取れるとのことだったので、

とりあえず色々試してみるためにキープしてみた。
 

はてなダイアリーと違って、広告が強制なのか・・・。

あと、一度書いた記事を変更するのに、いちいち記事の管理に入らなきゃならないのが面倒

・・・ってか、何で記事を書くためのリンクが、ヘルプの先なんだ?

・・・と思ったら、編集ボタンは、日付の近くにカーソル持って行かないと見えない仕様なんだ、わかりにくい。

しかもChromeでは見えるのに、Firefox 9βではベータ版のせいか、そのボタンが見えないだけでなく、

一番上のバーが、ログインされててもログインされてないときの状態の表示になっている。(但し管理画面にはいるとちゃんと表示される不思議)



 あと記事のURLを自分で決められないのも痛い。

まだできたばかりのせいなのかもだけど、サイドバーに自由にブログパーツとか置けないし、CSSも書けない。はなぜか背景選択タブの一番下にあった。

それとHTML編集だと、なぜかIMEの現在の状態の1つ前が表示され(たとえば変換して「現在」になるはずのところで、「げんざい」、「きじ」となるはずのところで「きj」とか)