はてな記法モード でtableタグ、はてな記法の引用が使えるかテスト

テーブルタグのすぐ上の文字





テーブルの例
1a
2b
3c

書けることはわかったが、何で上にこんなに空間ができるんだ?
と思ったら、<tr>の後ろにenter押すと、はてな記法モードでは影響してしまうらしい。それを削除して見にくいけどずらずら繋げると、
1a
2b
3c
上手く表示できる。

引用も使えるようだ

小見出し

アスタリスク2つ。h3扱い。

小小見出し

アスタリスク3つも使える。h4扱い。

url_test*独自記事URLができるかのテスト

既に書いた記事の編集で、その下に書いてみたが、行頭のアスタリスクを除いて、表示は小見出し、でもh2扱い。

行頭アスタリスク1つで、別記事に分かれるかのテスト

これも表示は小見出し、h2扱いで、別記事に分かれず。。

h1タグでくくってみても


だめ。